ここでクリアー

サービス

tsuyomi.jpg


専任制で細かなサポート

お客様一人一人に従業員が専任で担当させて頂きます。お客様への対応から日々の処理業務まで、
一人が一貫して行いますので、きめ細かなサポート体制が可能となります。

マンツーマン

1 社 (者) 1 担当制を原則としています。効率重視の観点から、いわゆるキーパンチャーと接客担当 (外回り) の分業制をとっているところも多いと思いますが、これでは隅々まで行き届いたお客様の内部把握は不可能だと考えます。うわべだけの数字ではなく、中身を伴った事業内容の把握を目指す、これが基本姿勢です。

■お客様に対して専任の職員が担当をします。
お客様との応対から会計処理、決算その他様々なご相談事まで、一人の職員が専任して対応させて頂きます。
このやり方ですと、どうしても効率が悪くなってしまう場合もあります。
しかし、お客様の会社内容を本当に理解してお手伝いさせて頂くためには専任制が最良と考えます。

■事業所内の内部チェック体制は厳しいものです。
所内のお話をいたします。税務報告資料は三重のチェック体制を通って初めてお客様へ提出させて頂いています。
[1]担当者のチェック、[2]部門長のチェック、[3]代表社員の最終チェックの三段階チェック体制です。
この三つのステップは、プロフェッショナルとしての質と責任を考えるとどうしても必要な手順になってきます。
お客様へ確かなサービスを提供するには、手間を惜しむわけにはいきません。



税務調査に対する豊富な経験

税務調査に対する20年以上の豊富な経験があります。
また、税務署OB社員のサポートにより、税務調査に対するお客様の不安を取り除きます。

どんなにしっかりした会社でも、税務調査や避けられないトラブルはあります。
20年以上の実績によるノウハウにより、どのようなトラブルでも、また税務署との折衝にも毅然とした態度で対応させていただきます。また、原則 1 社 (者) 1 担当制ですが、緊急の場合に各分野において経験豊富な弊社顧問と職員全員が一丸となって、万全のバックアップ体制をとらせていただきます。



資産税のスペシャリスト

信託銀行やJAと業務提携をしております。これは、税理士法人みらいの資産税に対する専門性と良質なサービスが認められた結果です。今までに培った多くの経験を生かし、お客様毎に最適なフルオーダーの資産税サービスを提供致します。

資産税関係に精通しているという特色があります。常時、資産税専門のスタッフを揃え、生前相談を含めた相続全般業務、事業継承や生前贈与のシミュレーション、不動産売却等の相談を受けております (ちなみに、昨年は50件近い相続税申告のお手伝いをさせていただきました。) 。これらは直接事業とリンクしていなくても、お客様にとっては頭の痛い問題であり、このような悩みを解決していくことで事業に専念できる状況をつくるお手伝いができればと考えております。
なお、このような業務内容が認められ、現在みずほ信託銀行等と相続税申告業務の提携を結んでおります。



専門集団によるスクラム体制

弁護士、司法書士などの他分野のスペシャリストと業務提携するとともに、提携金融機関によるサービス提供など幅広いネットワークを生かし、お客様に対して良質なサービスを提供いたします。

弁護士、司法書士などの他分野のスペシャリストと業務提携することにより、お客様からの様々な相談に対応できるようにしております。更に、税務以外の異業種交流会にも積極的に参加しており、ここで得た最新の情報をお客様にフィードバックできるよう、日々研さんを重ねております。
また、日本政策金融公庫、みずほ銀行との長い取引実績があるため、資金調達 (借入金等)の際にはスムーズに融資担当者を紹介できます。



ISO9001取得に裏付けされた品質保証

弊社はISO9001取得に基づいたPDCAサイクル(P:PLAN,D:DO,C:CHECK,A:ACTION)の構築をしております。
それにより常に高レベルな品質目標の設定・見直しを行い、更には高品質なサービスかつ顧客満足度の向上を目指しております。

お客様に対して、時代のニーズに合った先進的なサービスが提供できるよう、体制を一層強化しております。その一環として、平成18年12月ISO9001を取得し、お客様のより一層の満足度向上に努めております。