ここでクリアー

遺言書プラン

遺言書を作成して、大切な人に想いを書き残しませんか。

遺言書は、高齢な人、財産をたくさん持っている人だけのものではありません。どんな人でも書いた方が良いのです。
もしものとき、あなたの想いはきちんと家族に届きますか。感謝、心配、願い、伝えたいことはたくさんあると思います。その想いを遺言書に書いておけば、大切な人に確実に伝えることが出来ます。受け取った人も、その遺言書に救われることでしょう。
その遺言書があれば、家族や大切な人に相続で大変な思いをさせずに済むかもしれません。残念ながら、遺言書がないためにおきる相続トラブルはたくさんあるのです。
遺言書が有効な形になるためには、法律的に守らなければならないことがあります。税理士法人みらいでは、お客様が想いのこもった遺言書を作成できるようにお手伝い致します。

◆税理士法人みらいだからできるメリット
1, 税務面での的確なアドバイス
相続を専門とする税理士法人ですので、相続税の節税対策も含めたご相談が出来ます。
2, 手続き面での大きなバックボーン
弊社は信託銀行と提携しています。お客様のご要望で、ご紹介させて頂くことも可能です。
3, 法律面での安心なバックアップ
弊社と提携している弁護士事務所、司法書士法人等の専門家がバックアップいたします。
4, 国際規格に基づいた品質保証
弊社は、ISO9001を取得した事務所です。お客様に安心、安全なサービスを届けます。

《サービス内容》

  • 遺言書の作成

    お客様のご要望通りの遺言書が作成出来るようにお手伝い致します。公正証書で必要な証人をお引き受け致します。

  • 遺言書の保管、遺言の執行

    遺言執行者をお引き受け致します。相続が発生するまで、遺言書を保管し、確実に遺言を執行致します。

《サービスの流れ》

1 初回ご相談の予約
初回のご相談の予約をお申し込み頂きます。お申し込みの際に簡単な内容をお伺い致します。ご相談は、弊社事務所にお越し頂くのが原則となりますが、お客様のご要望によりお伺いすることも可能です。
矢
2 初回ご相談
初回のご相談でお客様のご要望等を確認し、報酬についてのお見積もり、日程等を提出させて頂きます。ご依頼されない場合でも、初回のご相談の料金は一切発生しません。
矢
3 遺言書内容の確認
ご相談の内容から、遺言書の草案をご提案致します。この作業は、お客様が納得して頂けるまで続けさせて頂きます。
矢
4 公証人による遺言内容の公証、遺言書の作成
公証役場にてお客様と公証人、証人2名が立ち会い遺言書の内容を確認致します。確認後、公証人により公正証書遺言が作成されます。
*遺言書の内容を変更したい場合には、公証人による公証、作成がその都度必要になります。
矢
5 遺言書の保管、遺言の執行
相続発生時まで、弊社にて遺言書を保管致します。相続発生後速やかに遺言書の開示をして、遺言に基づきその内容を執行致します。預貯金や不動産等の財産の名義変更などは迅速に手続き致します。後見人の申立などがある場合には、司法書士等代理人を立てることがあります。

《サービスの価格》

●遺言書の作成(公正証書遺言)  

*初回のご相談料は無料です。

*遺言書の内容を変更する場合は、1件につき21,600円かかります。

*公証人の手数料が別途かかります。

●遺言書の保管、遺言の執行 遺産総額の2%

ただし、最低料金は324,000円です。遺言執行時に相続人様からお支払い頂きます。

*相続税の申告料、登記手数料、司法書士への報酬等が別途かかります。